日誌2022

2018年8月の記事一覧

2学期スタート

28日、2学期が始まりました。
子供たちは皆元気に登校しました。
始業式では、校長先生から「フェアプレー」のお話がありました。
元プロスポーツ選手のお話の中で、フェアプレーとは「正しく立派なふるまい」「人が見ていて素晴らしいと思える行動や態度」であるそうです。しかしそのためには多くの努力が必要であり、自分に余裕がないと絶対にできないのだそうです。また、食事や睡眠、心の準備も欠かせないものだそうです。
そして、目標をかなえるために必要なことには、「人の話をよく聞くこと」「運を味方につけること」も大事なことだそうです。

2学期の自分の目標をしっかり定め、フェアプレーの精神で努力し目標が達成できるよう頑張っていきましょう。

各教室では授業も始まり、夏休みの思い出を発表したり、教科書を読んだりしていました。