日誌

家庭科コラボ給食(6年生)

6年生が取り組んだ家庭科コラボ給食の献立が決定しました!

10月提供予定は、
6年2組4班の考えた献立
(ごはん 手作りふりかけ さけの竜田揚げ
こまつなとにんじんのあえもの 秋の味覚くずかけ汁)です。

11月提供予定は、
6年1組5班の考えた献立
(コーンとベーコンのごはん ハンバーグ さつまいもサラダ
やさいコンソメスープ)です。

どの班も、バランスや栄養をよく考えて献立作りに一生懸命取り組んでいました。
とても貴重な経験でしたね!

そして、給食センターより【コラボ給食学校マーク】の募集がありました。

6年生15名が考え、6年1組 森 楓さんが考えてくれた『十小くん』が、採用となりました!



十小コラボ給食の日の献立表の横に『十小くん』が載ります。

10月、11月の献立表を楽しみにしていてくださいね!