日誌

『じゅっしー』

 4月22日(月)『じゅっしー』

十小だよりでもお伝えしましたが、昨年度末に、創立60周年記念キャラクターを子どもたちから募集し、現6年生が考えたデザイン『じゅっしー』に決まりました。

十小の校章にも描かれている欅の葉、十小を表すおへその十、元気に十小に通う子どもたちと分かるランドセルを背負ったかわいらしいキャラクターです!

 

今日の朝会で校長先生からお話があり、この『じゅっしー』が、今週にかけて校舎内の色々なところに次々に姿を見せるそうです。

 

すると、休み時間に『見つけたよー』『じゅっしーいたよー』と、喜んで探す子どもたちの姿がみられました。

何個見つけられるかな?

 

今週末は、学校公開も予定しています。

ご来校の際はぜひ、探してみてください!