日誌

校歌を歌おう!2


昭和40年の代表委員会!活気がありますね。
机は2人掛けの机です。今も昔も委員会活動
は、学校を支えています。

委員会活動で、新聞部があったのですね。ガリ版で
刷っていたのか、模造紙に大きく書いていたのか、
詳しく知りたいですね。他にも、購買部なんて今
では、びっくりの部もあったのです。

ノートなどを、学校で売っていたのでしょうか。
当時の様子をさらに知りたくなります。

5年生の時に、今は無き日産自動車や、ユネスコ村に
遠足・見学だったのですね。恐竜館は懐かしいです。
実はわたしも、5年生の時にプリンスに見学に行った
記憶があります。最先端の工場でしたよね。

日光陽明門前で撮影するのは、今も昔も変わりませ
んね。今も昔も思い出に残る移動教室です。

クラブ活動で、演劇クラブがあったのですね。
定期的に、公演をしていたのでしょうか。
ところで、机の上に載っている3人のポーズ。
分かる方は、昭和ど真ん中のお方とお見受け
しました。赤塚不二夫の「おそ松くん」、
イヤミのギャグですね。日本中で流行ったそ
うです。しかし、昔から九小はユーモアいっ
ぱいですね。「シェー!」

このホームページをアップ中に、校長先生から
臨時休校延長のメールが配信されました。皆様
のところにも届いているかと思います。
ホームページのトップにも掲載
されています。

明日が休日なのでどうなるわかりせんが、
最新情報は、ホームページのトップページや
39メールをチェックください。

今後も、重要な情報や最新の情報と、元気が出る
ような楽しい情報とを交えてお伝えいたします。
(壇蜜は賛否両論でした・・反省)
よろしくお願いします。