日誌

あと2日!②


まぜビビンバ、むろアジメンチカツ、春雨スープ。
牛乳、おいしいビビンバのレシピは、献立表の裏
に書いてあります。ねぎ・ニンジン・しょうが・
ほうれん草などなど、たくさんお野菜のまぜビビ
ンバです。明日はオリパラ給食!「ニーハオ!」

3年生の教室で、アゲハチョウが羽化しました。
完全に羽が乾くまであと少しです。

同じ三年生の廊下に、「うんどう会晴れろ!」
の取り組みが。なんと係活動で行ったそうです。

よーく見たら、かわいいじゃないですか!
願いがかなうといいなあ。

今日、用務主事さんが、市から配布さ
れたワンタッチレバーのロングサイズ
をつけてくれました。コロナ対策や、
ユニバーサルデザイン(障がい者、
けがをした人などでも、軽く水を出せる)
を兼ねました。各水飲み場に数か所ずつ
設置しました。

さあ、明日は前日準備です。天気予報は悪いけど、
倍返しでみんなで頑張ります。お子さんが風邪な
どひかぬよう、お気を付けください!!