日誌

5月24日(木)の九小


音楽委員による発表集会がありました。


音の鳴っている楽器や、歌っているのは誰なのかを当てる三択クイズをして、会場のみんなを楽しませていました。


最後に、校歌を全校のみんなで歌いました。体育館中に美しい歌声が響き渡りました。


にこにこジャンプ(中学年の部)がありました。


どの学級も練習の成果を出し切りました。


目標に向かって協力することや自分たち自身に打ち克つことなど、多くのことを学んだようです。


清掃の時間です。今年度は、月・木・金曜日が清掃の日になっています(火・水曜日は、簡単清掃日)。自分から、「プラス1の仕事」を見つけて、時間いっぱい清掃に取り組む児童がいました。「一人ですばやく全力で」取り組む姿が美しいですね。