日誌

運動会⑤


5年生はじめての100m走。手をしっかり
振っていますね。得点の掲示をみると分かる
のですが、最後の方まで、紅白共に大接戦で
した。

「最後まで全力で!」とても大事なことです。
5年生、頑張りました。

6年生は力強い。カーブの後の後半もスピードが
落ちません!

みんな跳ねるような、かっこいい走りです!
小学校最後の100m走。走りきりましたね!

5年生はマスゲーム(集団行動)です。


ここなんて、難しいだろうに見事!



投げた球をキャッチすると座ります。
9人がとるのですが、ビンゴがいくつで
きるか争います。

コーンなどいろいろな物でキャッチするのが
工夫のしどころです。

6年生。まずは、ボディーパーカッション。
流れるようなきれいさです。

次に6年生から、感謝の言葉など。
いよいよ最後の競技と演技です。

追いかけ綱引き。奥で綱引きをしています。
応援するためには、校庭を半周してからです。

さあ、全員揃いました。2勝1敗の名勝負でした。
下級生の応援も盛り上がりました。

打って変わって、静寂の中「ソーラン節」


「構え」の後の見事な腰の低さ。


まるで校庭に、荒波が見えるような、力強さです。


6年間の総まとめ。下級生にもインパクトを
与えたことでしょう!

和太鼓も力強く、支えていました。
校庭にやまぬ拍手!
ありがとう、6年生。