日誌

終業式の日②


大掃除は、24日か25日に行いました。
ここはくわのみ学級です。普段やらない
ところも、水拭きでピカピカありがとう。
今年の汚れは、今年のうちにですね。

お楽しみ会も、今週は多かったですね。
何でもバスケットが、盛り上がりますね。
「青い服を着ている人?」「キャー!」
ドカドカなんて、みんなニコニコ。

これは、箱に手を突っ込み、中身を
当てるゲームです。工夫してますね。

バスケットボールの練習にきた女の子。
木にニワトリが次々と飛びのったり、水
道の上で寝ようとしたりする姿をじっと
見ていましたよ。

はねつきって結構難しかったですね。
そういえば、なんで失敗すると顔に
墨を書かれたのかな。

帰りながら「サンタが来たよ-!」
「ちらっとサンタを見たよ!」なんて子ども
たち。ジュースを飲んでくれたとか、お手紙
の返事をくれたとか。
いいですねえ。大人には来ないのですよ。来
た家もあるそうですけれど、我が家には今年
も来ませんでした。あんなに、各方面にお願
いしたのに・・・。
「良いお年を!」「また来年!」
なんてあいさつもしていましたよ。1月の始
業式の日に、元気に会いましょう!