日誌

今日で2学期も終わり⑤


掃除のすぐそばで、真剣に話し合う2人。
でもこのうれしそうな表情を見ると、成績
上がったみたいですね。

今年最後の休み時間。1年生はボール投げが
上手になりましたね。

気温は寒かったけれど、3人の笑顔は
さわやか。Tシャツもおしゃれ!

ぶらんこはいつも人気です。明日から
ゆれなくなるんだなあ、寂しいね少し。

砂場の縁を利用したドンじゃんけんです。
負けても思わず笑っちゃいますね。

おっ!子ども横綱に友だちが挑戦。
いい勝負です!

2年生の協力で、4枚目にして成功した
ジャンプの一枚。この後このクラスは、
校庭でお楽しみ会をしましたよ。

サンタさん来たの?といったらこの笑顔。
良かったですね。私なんかサンタさんに、
「何もいらないから、お小遣い値上げ」
と書いた手紙が、なぜかゴミ箱に捨てて
ありました。(>_<)

先日のホームページを見て、また子どもが教えて
くれました。今玉川上水が濁っているのは、石灰な
のですが、工場からではなく、山にある石灰の成分
が、台風の影響などで自然に流れているものなのだ
そうです。わざわざプリントアウトして、職員室ま
で持ってきてくれました。本当にありがとう!
しかし自然の力はすごいですね。
休み時間は終わりますが、記事は続きます。写真が
たくさんあるのです。