日誌

あと40日あまり


どんどん読書カードが合格した人が増えています。
カードが終わると1冊多く借りられるのと・・・!

この、図書委員会お手製のぬりえがもら
えます!何種類もありますよ!

トトロやミリー、メイシーちゃんなどおなじみの
人達が。12月の委員会活動で作っていましたね。


算数の文章題なのですが、面白い。
なぜこの数になるのか、子どもた
ちが説明し合っていました。

4年生のポートボールの試合前練習。
チームごとに練習方法や作戦も考え
て行っていました。体育だんだん高
学年への階段を登っているようです!

「じゅげむ」の名前をすらすらと声に
出している2年生です。よく覚えてい
ます。それから愛読書は見付かったか
な?

くわのみ学級からの問題です。クイズ番組
でも時々出る問題です。

だいたい分かりましたが、左下が分からない。
月曜日教えてもらいましょう。

こちらは2年生からの問題。ヒントの絵が
いいですね。「くノ一」なんて久々に聞い
た、言葉です。

ついこの間正月だったと思っていたのに、
1月も下旬。終業式までの登校日は43
日です。今週で40日を切りますね。
一日一日を大切に頑張りたいです!