日誌

ようこそ九小へ


うれしいことに、転入生が6名も。このクラス
では転入生に自己紹介をしていました。

このクラスでは、英語で使う名札をつけて
何でもバスケット!なぜでしょう?

椅子に座れなかった人が、転入生に向かって
やはり自己紹介をしていました。本当はゲー
ムが終わっていたのですが、撮影のために、
1回延長してくれました。早く九小に慣れる
といいですね。

他にも大掃除など。全然使っていなくても
1ヶ月近く開いていたので、ほこりはたま
っています。みんなで協力していました。
今日の写真はまだあるので、後日。

【おまけ】
ローリングストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツ
さんがお亡くなりになりました。80才でしたか。九小
ロックファンの先生と思い出話を少ししました。ラフな
歌と演奏のグループの中で、実に確実で真面目なプレイ
で支えていたのが、印象的でした。合掌。