日誌

あと2日!


プールに、地域の方が枝をセットしてください
ました。こうすると、ヤゴが集まるとのこと。
今までの学校では、見たことのなかったギンヤ
ンマなど、たくさんのヤゴがいたのもこういう
仕掛けのおかげだったのですね。9ヶ月後が楽
しみです。

5年生の読書感想を見てびっくり!
「ぼくらの七日間戦争」大学生のこ
ろに、大ヒットしたから10年前か。
(ウソも大概にせい)映画化もされて、
宮沢えりちゃんはかわいかった。
と思ったら、この12月に令和を舞
台に、アニメ化されるのです。しか
も、声の出演に芳根恭子さんが!
そんなことはどうでも良くて、子ども
たちの冒険心をくすぐる名作ですよね。

休み時間。元気に遊ぶ子どもたち。
ハンドボールのように投げてます。

そんなときも、応援団や、音楽委員会は、練習を
重ねてきました。全校での応援練習の明日載せます。
あと、2日。がんばってね!

それ以外にも、係活動はあって、例えば
これは、審判の係です。本番はいろんな
係児童が活躍します。こちらにも拍手を!