日誌

火曜日の出来事

薄皮饅頭 柏屋 に対する画像結果
「エール」を見たら、げぇ、志村けんは出ず。
調べ直したら、5月1日だそうです。すみません。
でもプロポーズの場面のすてきな15分でした。
薬師丸ひろ子さんたちが食べていた、薄皮まん
じゅうは、福島の名物です。おいしいんですよ。

昨日は、2年・5年優先の相談日。教科書
やプリントを取りに来校。小さい妹さんや
弟さんと来てくれる方もいました。軽い運
動になりますね。かわいいですね。にわと
りを見に来ない?

うわあ、男のが、すでににわとりたちに野菜を
あげてくれてました。ありがとうございます!!

うーむ、子どもたちがかわいがってくれてます。
本当はここで鳴いて欲しいのですが、順番があ
るせいか鳴きません。でも、寄ってきてますね。

上砂第三学童です。窓を全開にして、
またあまり近づかないようにして、
ドッジボール。子どもたちのワイワ
イと、楽しそうな声を聞くのは久し
ぶり。嬉しいものですねえ!

この女の子ははにわとりをはじめ、
生きものが大好きです。
「にわとりは元気?」と、気にかけ
てくれてました。

近くの上砂公園では、しゃぼん玉をとばす
親子の姿。風にゆれて遠くまで飛んでいま
した。ちょっと、ゆったりとした気分にな
りました。