日誌

火曜日の出来事2


養護教諭が用意した、消毒液です。
来校する子どもたちは、消毒したりマスクを
しっかりしていたりして、きちんと予防して
いました!

夢ファーム(学校農園)の、ジャガイモがずいぶん
伸びてきました。理科や家庭科などで活用する予定
です。

このダイコンの花も、理科でおしべやめしべの
観察などにも使う予定でした。教科書を見なが
ら、家の近所のお花をよく比べていただけたら
うれしいです。

クラス表示。3年が3クラスになったのは、久しぶり
なので、まだ新しいです。まだ、3階になったのにな
れてなくて、つい2階に案内してしまうなど、とんち
きです。子どもたちが来たらすぐに慣れるのですが。

登山家の野口健さんが、「今は山登りも我慢して」
とつぶやいたら、某事業家が、「頭悪すぎる。」
なんて言ってました。
でも実際まず交通機関で混む。山小屋なんて大混雑。
トイレも少ない。高尾山の頂上など、人混みだらけ。
今は我慢して、宣言がとけたら思いっきり楽しみた
いです。今日も家の掃除をしたら山登りの道具が出
てきなので、安全になったら行こうかなと思います。
あまり、いらいらしないで、前向きに考えたいです
ね!山で飲むコーヒーは、うまいんだよなあ。