日誌

始業式!


さあ、2学期です。勉強に運動に
とってもいい時期です。でもなん
と言ってもみんなのやる気が大事
です。

運動会や学年の行事もあります。
しかし、なんと言っても150
周年の行事もあります。そのた
めにみんなが応援する気持ち、
頑張る気持ちが大事です。
2学期のテーマは「やる気」です。
校長先生のお話でした。

代表の言葉です。1学期は逆上がりを
頑張りました。みんなの応援に感謝で
す。2学期は鉄棒を教えられる人にな
りたいです。

1学期は羽村の校外学習、プールで
クリールやけのびを頑張ったこと、
クラブ活動も楽しみでした。
2学期は、運動会の徒競走を頑張り
ます。練習をします!

算数を頑張りました。角や小数の計算
を一生懸命やりました。小さなミスを
なくそうと思いました。そこで2学期
は、よく問題を見直し、小さなミスを
なくして、100点を目指します。
3人ともしっかりとした話しぶりでした。

校歌は音楽委員回の動画で演奏。
150周年では声高らかに歌え
るといいな。

始業式のあとは、恒例の大掃除。
特にほこりをふきましたね。
4年生の教室。

力を込めて、丁寧にふいています。
くわのみ学級の廊下。

並んで宿題を一人一人丁寧に提出です。

いやあ、校庭に子どもたちの声が戻ってき
ました。約1か月ぶりの、中休み。

下校です。2学期も、見守りシルバーの
みなさん、よろしくお願いします!

【おまけ】
午後、卒業アルバムの職員集合写真を
撮影しました。天気が微妙だったので
すが、このときだけ、スカッと晴れま
した。担当のナイス判断でした。