日誌

メッセージ!


入学式はこの一枚だけ。(司会ですから。)
あいさつをしっかりと、友達に優しくと、
語りかけるような、校長先生の式辞です。
しっとりとしていた卒業式と、同じ会場とは
思えないような、元気な入学式でした。

昨日の晩。教室をまわると、あらドラえもん!
隣に先生の優しいメッセージが!

思わず、にわとりを思い出させる、
かわいい絵の隣に、やはり先生の
メッセージが!

遠くから見ると、風船が光って見えました。
おめでとう!のメッセージが!

うまい!!にっこり笑顔で、子どもたちに
語りかけます。

キラリの廊下にも、花束が!ちょっと
かげあるので、明日撮り直します。

校庭の桜に負けないくらいの花びらです。
1年生、おめでとう!!

今回の黒板には、かわいいキャラが多かった
ですね。肝心の今日の様子は、1日ずれます
が、明日にします。
【おまけ】
サッカー日本代表、死のグループですが、だか
らこそジャイアントキリングのチャンスです!