日誌

くわのみ学級の宿泊学習


 先週の24日、25日の2日間、くわのみ学級が宿泊学習に行きました。
 1日目は、高学年が御岳山、低学年は羽村動物公園へ。宿泊は青梅かんぽの宿でした。
 2日目は、青梅鉄道公園へ全員で行きました。台風21号の影響ですごい雨だった
 のですが、子どもたちはがんばりました。そして楽しく過ごしました。

  
  「しゅくはくにいこう!」の歌で盛り上がって出発です。

  
  校長は高学年についていったので御岳山の様子です
  ケーブルカーで頂上へ。でも霧がすごくて景色が・・
  
  御岳山の頂上にあるビジターセンターへ。
  鹿の角、へびの抜け殻など展示物に「わ~!」
  
  お弁当タイム。「おなかすいた~」
 
  お弁当の後は、クラフトタイム。
  
  こんなにすてきな木の実を使ったクラフトができました。
  
  宿舎に着いて、夜ご飯。すごいボリューム。

  
  夜はレクレーションで楽しみました。
  プログラムも充実。
  
  歌あり、ゲームあり、時間が足りないくらい盛り上がりました。
  
  2日目の朝、朝食はバイキングです。
  
  青梅鉄道公園。ジオラマにくぎづけ。
  
  すごい雨なので、急きょ青梅一小の体育館をお借りして
  昼食を食べました。青梅一小の皆さま本当にありがとうございました。
  この後、電車に乗って帰りました。