日誌

9/28(木)の九小


 ふれあいたてわり集会が開かれました。時間内に、計画していたことが達成できなかったグループもありましたが、これもまた勉強。ふり返って次回に生かしていけるよう、成長を促してまいります。


三年生の学級会。


近くの友だちと相談し合っています。


先生にも相談します。


自分の考えを書き込んで、発表に備えています。
「自分たちのクラスの歌を考えよう」ということで、司会グループを中心に話し合うことができました。


 子どもたちは、係の仕事が好きです。
 ドッキリ係の子どもが、「運動会がんばったね」ということで、学級のみんなへのプレゼントを作ってきました。それをこっそりと、一人一人の机の上に置く姿を頼もしく思いました。


 こちらは遊び係。「校庭で、みんな遊びができない」ということで、室内でイントロクイズを行っていました。
 係の仕事で、自分(たち)らしさを思う存分、発揮させていきたいです。