日誌

最後のメッセージ!!


校舎を回っていたら、6年生の教室に、先生の
最後のメッセージが!勝手に載せてごめんなさ
い。消すのがもったいないですね。

この教室には、ずっとこの言葉が貼ってありました。
きっとみんな達成感をもって卒業したでしょう!

担任の先生の素敵なメッセージと、それを囲む
笑顔の素敵な写真が素晴らしかったです!

くわのみ学級の6年生は、式の後ここに集まり
保護者の方や先生方と、お祝いをしたそうです。
その前の日には、1年生から5年生が全員集ま
り、お祝いの会もしていました。きっとにぎや
かな会だったのでしょう。こうしているとあの
日のまま、まるで時が止まったようです。

1年生の廊下には、3クラスともおめでとうの文字が。
お世話になった6年生へ、きれいな色の、細かい紙を
貼って作ったのですね。

キラリの教室tにも「おめでとう」の文字が。
それから、キラリの先生は普段は大山小学校
が、本務校です。ところが、大山小学校の
卒業式が終わると、ダッシュで門出送りに来
てくれて、花のアーチも持ってくれました。
そして、送りが終わるとまた大山小学校へ。
日光の時も出発のバスを見送ってくれたりし
てくれたことも含めて、ありがとございました。

算数教室には、白衣、バケツ、雑巾、アレルギー
カード等々、来年の教室で使うセットが、おかれ
ています。いろいろな準備の開始かな。

豪華なお花。卒業式の後はしばらく玄関を
明るく飾ってくれます。
【おまけ】
「ところで肝心の終業式の日の、記事はど
 うした?尻切れトンボだぞ。」
「明日からまた少しずつ載せます。」
「そうやって少しずつ先延ばしして、春休みを
 凌ごうって魂胆か?」
「ばれたか・・・・。」(続く)