日誌

やっぱりすごいや6年生は!


ほうれんそうのキッシュ ポークビーンズ チョコプリン
クロワッサン 牛乳
冬のほうれん草は、夏に比べて2~3倍栄養があるそうです。
ポパイも冬のほうれん草を食べていたのかも。学校でほうれ
んそうといったら報告・連絡・相談の「報・連・相」です。
中学で「徒然草」の読みを「ほうれんそう」とかいて、国語
の先生にひどく怒られた人が、副校長をやっています。
(答えはもちろん「つれづれぐさ」)
くだらない話は抜きにして、ほうれん草のキッシュのレシピ
は献立表の裏側です。

6年生は1組・2組。お互いに丸くなって気合いを
入れます。今日が九小で最後のにこジャン記録会。

もうこのベルは、「跳ぶ」というよりは
「すり抜ける」感じです。毎年6年生の
長縄には感心しますが、今年もです!

見る方が緊張するほど、どちらも真剣です。


見ていた下級生が「すごいなあ!」とびっくり
していました。いい記録が出ましたよ!!

来週は3月!校庭の早咲き、河津桜のつぼみが
膨らんできました。予想によるとソメイヨシノ
は東京が一番早く、19日頃に咲くそうです。卒
業式には、きっと間に合いますね。
あと卒業まで19日(登校日)。