日誌

明日から、授業参観・保護者会


4年生の、立川市民科「すみよいまちづくり」の
調べ学習完成です。よく調べましたねえ。
(右の変な黒い縦線は、私の加工ミスです。すみま
 せん。)

3クラスとも「しあわせなまちマップ」が
完成。廊下に掲示してあります。写真はあ
りませんが、3年生はスーパーマーケット
調べや、習字などが掲示されています。
保護者会の後など御覧ください。

6年生最後の習字かもしれません。
「団結」か。まさに今の6年生、
最後の力を見せるときですね。
名前も上手でした。

5年生の、とある教室にありました。国語で
はなく社会の「情報」の学習だそうです。し
ばらく前に、校長室や職員室へ、取材に来て
いましたね。真面目なインタビューでした。
中身もとても丁寧でした。表紙の副校長は、
じいじですねえ。

いよいよ、月曜日で両方とも20日を
切りますね。寒暖の差に気をつけて、
毎日頑張りましょう。