日誌

4月の教室に注目を!


「どっちがいいかな?」と真剣に考えているのは、
学校教育目標です。ガラスのケースに入れていた
のは、危ないのでラミネートにするのですが、ど
うせなら字体も変えようと奮闘中。

見ていた先生方から、あーでもない、
こーでもないと、まじめに意見を言
ってます。4月の教室をお楽しみに。

桜舞い散る中、元気に遊んでいるのは、学童保育の
子どもたちです。もうすぐ新1年生が、学童にも入
りますね。桜の花びら舞う校庭を貸し切りです!

くわのみ学級の、お誕生日列車です。来年度も
4月に新しい列車ができることでしょう。何か
列車が少ないなと思ったら、6年生の列車が、
夢へ向かって出発したのでした。

今年もリサイクルセンターから、栄養のある土を
いただきました。枝のなどを細かく粉砕し、しば
らく発酵させてできた、素敵な土です。理科や生
活科などに使われます。なぜか夏になると、カブ
トムシの幼虫がいたりします。来年度は何を植え
るのか、楽しみですね。