日誌

今年ラストの給食①


毎日おいしく食べられた、給食も今年最後。
クリスマス風のメニューです。

配膳員さん(衛生に気をつけて給食をセット
したり、回収したりするお仕事)は、
行事の節目に、必ずこんなメッセージを、
配ってくれます。これは職員室なので大人向
けですが、各教室は子どもに向けたメッセー
ジが!しかし上手な絵だなあ!

配膳中の最高の笑顔。1年生。

これも1年生。最初のもぐもぐタイムは静かに
食べるのです。ちゃんとできていますね。

3年生も支度が早くばっちりです。
ところで・・・。

この教室、床がきれいですね。担任に聞いたらば
子どもたちが頑張ってみがいているとのことでした。
ピッカピカです!

この2年生は、自由席のようでした。
楽しい顔で写ってくれました!

この2年生は、大きな丸になって食べています。
この風景を見ると、学期末だなと思いますね。

この2年生は少し小さく丸くなりました。
ポーズは担任の先生が考えてくれました。