日誌

いろいろな授業


いってらっしゃい!3年生は市内の施設
見学です。リサイクルセンターなどを、
バスで回りました。3年生の社会科は
町から市へ広がりましたね。

5年生が、運動会のマスゲームの撮り直しを
していました。なぜか音が入ってなかったそ
うです。上から見るとまた動きがきれいです。

ごはん チーズオンハンバーグ ブロッコリーソテー
なめことネギのみそ汁 牛乳
かっこいい名前は、ハンバーグにチーズをのせたもの
今月の野菜のブロッコリーも美味しいです。


5年生は、社会保険労務士の方々による
「働き方」の授業です。みなさんは労働
法や、社会保険に精通したプロフェッシ
ョナルな方々です。架空のコンビニの店
員の態度などで、働き方について考える
授業をしてくださいました。

地域の内野さんの見事な菊です。
11月と言えば菊まつりですよね。
これから黄色い花がどんどん咲きま
すよ!楽しみです。

1年生。ノートに書いた感想をお互いに、
紹介しています。

こちらのクラスでは、運動会の感想を、
先生に見てもらっています。
「せんせい、あのね」ですね!
明日も明後日も、いろいろな授業で
賑やかになるようです。