日誌

暑かったです


今日も、図書室に来た児童は、前回よりも
多かったそうです。男の子の大きな本は、
理科についての読み物でした。じっくり読
むといいですね。

確か、3冊借りられます。じっくり選ぶ
子が多かったようです。

図書支援員さんが選んだ、この夏おすす
めの本は、ほとんど借りられています。

なつの花特集。表紙がキレイですね。
この地域に見られる植物もいっぱい
載っています。

養護教諭が、交流コーナーを作ってくれました。
九小の学区域に住んでいるのですが、普段は、
特別支援学校に通っているお友だちと、交流
することを副籍交流といいます。コロナでなか
なかできなかったのですが、なんとか交流した
いと計画中です。これは「羽村特別支援学校」
のお便りです。

そして、これは子どもたち向けに羽村支援学校
さんが作ってくれた説明書です。直接学校へ来
て、何回か交流授業をする「直接交流」とお手
紙などで交流する、「間接交流」があります。
(後に続く)