日誌

終業式②


児童代表の言葉は1年生です。
「友達に優しくできました。日直も頑張りました。」

「テストで100点をめざして頑張りました
ノートをしっかり書きました。」

「国語の漢字練習をいっぱいやりました。」
3人とも、できるようになったことを、しっかり
発表できました!

校歌です。音楽専科の先生から、
すてきな仕掛けをしてもらいました。

まず、指揮は校長先生です!1年生が
思わず指揮をまねしながら歌っていました。

3年生は、鍵盤ハーモニカで、演奏です。
演奏はもちろん、姿勢もいいですね。

マスクをしながらも、それぞれが歌うことが
できました。ご時世ではありますが、これか
らも、子どもたちがどんどん歌えるように、
願っています。
あいさつをして終業式は終わりました。
すると・・・・。

なぜか九小に、石油王「ヘイショウ・コーネカ」
さんと、通訳の「キャッシー・ツカモト」さんが
九小の子どもたちの頑張った事と、大事にして欲
しいことをお話です。子どもたち大笑い。
二人は来年、M-1グランプリの予選にでます。
(たぶん)

最後に生活指導の先生から、ふゆやすみの生活
について2つです。まずはお金のこと。お年玉
などの使い方です。

もう一つは車のこと。道を横断するときには
①止まる ②右・左・右 ③アイコンタクト
の3つが大事です。
3学期に元気に会いましょう!!
(2時間目以降は明日に続く!)