日誌

最後の授業。最後の仕事。最後のイベント。


あゆみの渡し方はいろいろ。
ドア付近で渡す方法。

廊下で渡す等様々です。でも先生はみんな真剣に
お話ししながら渡していました。

私の仕事納めは、なんとニワトリ小屋の
穴ふさぎです。こんな仕事で納めた副校
長は日本じゅう探しても私だけでしょう。

人に直させておいて、くわのみ学級から
もらった古いお米を食べています。

しかも、木の上に飛び乗り、寝始めるやつも。
いい加減にしやがれよ!君たちには感謝の気
持ちがないのですか!・・あるわけないよな。

ひどい雑ですが、とにかく穴はふさがれました。
これで、すずめも入ってくるまい。

夜に立川市が、第九小学校の2学期の無事を祝って
花火を打ち上げてくれました。久しぶりの音・光!

時間は短かったのですが、先生方もキャーキャー
言いながら、しばしイベントを楽しみました。

まだ今日の写真はあるのでまた明日。
2学期最後まで、ご協力ありがとうございました。
(記事に一部、ウソがあります。簡単ですよね。)