日誌

昨日の全校練習


昨日の全校練習です。赤白向き合っての
応援合戦!姿勢がいいですね!

白組勝つぞー!オー!
体を支える骨の色は?「白だー!」
グーでしっかりパンチ!

赤組勝つぞー!
今年優勝するのは? 「赤だー!」
手がそろって、キレイ!

これが、教室の練習で九小の校舎をゆらした、
噂のわっしょいコールです!初めて見た応援
方法です。

最後は赤白、エールの交換をして、
声をそろえるところが、すてきです。

応援団員の、声が何度かかすれたり
裏返ったりしました。気合の裏返し
だと思います。でもそのことを一人
も笑ったり、からかったりしません
でした。それは、朝や休み時間など
に、精一杯頑張る団員の姿を知って
いるから。この姿を見て
「来年は団長やるぞ!」と思ってい
る子どもたちもいるはず。