日誌

終業式の日


今年最後の休み時間。今日は暖かったですね。
バレーボールで盛り上がる四年生。

ブランコ。順番待ちが出るほど人気。
明日から、寂しくなりますねえ。

「撮してください!」なんて、にっこりの
様子をパチリ!

くわのみ学級では、2学期を振り返る
学級が多かったです。運動会や、
くわのみスペシャル遠足。六都科学館
も楽しかったですね。いろいろなことを
頑張った2学期ですね。

踊り場には素敵な写真。六都科学館で撮した
写真のクラスもありますね。

二年生が、昔遊びの練習です。校長先生が、
けん玉を教えてくださってます。簡単に大
皿などを見本でされたので子どもたちも喜
んでました。3学期に、一年生に教える予
定。冬休みも昔遊びをできるといいね。

今度は、コマの回しの見本をしていただい
てます。また昭和の話で申し訳ないのですが、
あるとき突然学校に、コマブームが起こったり
メンコブームが起こったり。けん玉も教えて
もらいましたね。女子はあやとりや、ゴム跳び
も。男女混じって馬跳び台跳びなんて、よくけ
がをしなかったなあ。ゲームとか無かった頃で
すからね。