日誌

【運動会特集】縁の下の力持ち③

こんにちは。
雨が降る校庭を眺めながら更新しています。HP担当1号です。

先週載せきれなかった写真で、係の紹介をしていきたいと思います!


縁の下の力持ち【児童係】

当日は、教員は同時並行でいくつもの分担を抱えています(徒競走の審判をしたり、大道具を運んだりなど)。
学級や学年の様子をずっと見ていることが難しい時に、さっと助けてくれる係です。



低学年の学級の場所に椅子を置き、水分補給やトイレのタイミングで声を掛けてくれます。
この時は分担を決めていましたが、後で係活動用のリボンを作ったようです。



高学年と代表委員会に配布します。
当日はぜひこのリボンにもご注目を!


長かった係活動紹介も、最後になりました。【審判係】!

徒競走で走り終わった子を、担当の教員に順位を聞き、正確に等賞旗まで連れて行く係です。


ここは5・6年生合わせて40人の大所帯!
まずは分担を決め、その後実践練習にうつりました。



走る役と連れて行く役に分かれ、当日の動きを確認しました。
効率よく、三回以上練習できたようです。
本番はもっと忙しく、にぎやかになると思います。当日もよろしくね!



以上で係の紹介は終わります。


今後も重要な情報がたくさん更新されると思いますので、ぜひ定期的にHPのチェックをお願いします。
どのような状況であっても、子どもたち全員が力を出し切れる運動会になることを、教職員一同願っています。
では、また!