日誌

日光よりその4


 現在夕食後、部屋でしおりを書いたり、部屋レクをしたりしています。
 宿舎に入って、夕食を食べていると・・・外は豪雨。
 なんとまぁ、ラッキーが続きすぎてこわいくらいです。
 外の活動は全部天気に恵まれた2日目でした。その3の続きです。
 
 昼食は ここ光徳牧場のカレーです。ここのカレーは人気なのです。
 
 このように一人ずつ1杯目をいただきます。
 おかわりの2杯目はお皿によそってくださいます。
 1杯のおかわりは自由です。
 
 パクパク、モグモグ、おかわりをする子がたくさんいました。
 
 カレーの後はアイスクリームをいただきました。
 
 
 濃厚!!そんな言葉がぴったりのアイスクリームでした。
 「みんな!おいしい顔して!」で、この表情。
 
 龍頭の滝を経由して
 
 菖蒲が浜から中禅寺湖の遊覧船に乗りました。
 
 船に吹きあたる風が気持ちよかったです。
 
 船の終点、立木観音からバスに乗って華厳の滝へ
 
 エレベーターで約100m下り、通路を抜けると、
 
 壮大な華厳の滝です。
 
 見学後は、これもお楽しみの一つ、お土産の購入です。
 どれにしようか、時間ギリギリまで迷って買いました。
 
 宿舎に戻り、夕食です。おなかぺこぺこ!
 
 ハンバーグ、鶏のから揚げ、エビフライ、ロールケーキもありました。
 
 いよいよ明日は最終日、日光彫と東武ワールドスクウェアの見学です。
 今日は疲れたみたいです。すぐに寝ちゃうかな?