日誌

思い出は自分で作るもの


豚肉のしゃぶしゃぶ風 しらたきのピリから炒め
具だくさんみそ汁 牛乳 ごはん
和風の美味しい献立でした。具だくさんみそ汁が
温まりましたね。

2年生。自慢の泥団子を見せてくれました。
よくここまで固く、磨きあげましたね。

6年生の廊下には、
①先週の思い出スポーツ大会の式次第

そして、中学生に向けてのカウントダウン
カレンダー。もう、残りはここまでです。
でも思い出はここから始まります!

すぐそばの、1年生の絵が傑作です。


校庭に2頭の仔馬、ジャックとダンディーが
来てくれました。

掃除中の笑顔だそうです。
にこにこ、教室はピカピカになりました。

すごい、入学式。担任の先生に聞いたら、なんと
ちゃんと入学式の時のクラスの人数分の描いてある
そうです。丁寧で時間がかかったろうなあ。絵の具
も上手になりました。そう思い出は、自分で作るも
のですね。