日誌

終わりよければ・・・


歩みの渡し方もいろいろ。こうやって立ったまま、
しっかり渡す先生もいます。

こうやって渡すクラスもありました。あゆみの
お子さんの成長と次の学年への課題をよく読み
取ってあげてください。

音楽室を大掃除してくれた5年生。来年いろんな行事で
音楽でも活躍するからね!

6年生が1年生の教室へ。何かなと思ったら
一人一人にメッセージを渡していました。1
年間、6年生は1年生を大事にお世話してま
したね。ありがとう。1年生に何を書いたの
かな。

真ん中でオレンジのベストを着て1年生を
中心に見守ってくれた、シルバーの皆さん。
これまた1年間大変ありがとうございました。
よく間違われるのですが、皆さんはボランテ
ィア(無償)で、働いてくれているのです。
最後も雨の日でしたが、喜んできてください
ました。

真新しい机といすが届きました。古くなったものと
取り替えます。また来年度は児童数が増えます。そ
こで、例年よりたくさん届きました。ぴかぴかです。
修了式や卒業式の余韻も残る中、4月からの活動の
準備も始まっている九小です。