日誌

思い出になるかな


1階応接室前の廊下掲示。たくさんの子どもが
見てるよ。担当の先生たちが頑張って、修了式
に間に合わせた、体力テスト九小記録!!

上から、握力・ソフトボール投げ、長座体前屈
立ち幅跳び、シャトルラン(持久走)、上体起こし
反復横跳び、50m走の種目ごと、学年ごとの、
九小記録です!

例えば6年女子。ソフトボール37mすごいですね。
長座体前屈(足を伸ばしてすわり手の先が何センチ
まで届くか)の240cmも驚異的な記録!!

6年生男子。50mを6秒8ってスピード違反
で逮捕します。このように今まで記録が残って
いる、学年ごと種目毎の最高記録と名前が掲示
されています。今年の体力テストで新記録が出
たら、張り替えるそうです!!

2年生の女の子が、自分の名前が載っているので、
お家の方に撮ってもらっていましたよ。2年生の
6月で、50m9.2秒とはいい記録ですね。
ところで、この女の子、この4月には市外の学校に
転校してしまうのです。思い出のひとつになったか
な。担当の先生たちも、喜んでくれていますよ!
新しい学校でも、さらにいい記録を目指しましょ
うね!