日誌

修了式の日・・・詳しくは後日


今日は、いよいよ修了式の日。雨で放送室からに
なりました。詳しくは後日お知らせします。

校長先生は、150周年をはじめとする行の頑張り。
明るく元気、人のことも考えられるような素晴らし
い九小だったこの一年。来年はもっと頑張りましょう。
担任が心を込めて描いたあゆみ。頑張ったことや、
次の学年に向けての目標をよく読んで、感謝を込め
てもらいましょう。などのお話をされました。

生活指導のお話は、お金や物の貸し借りを
しない。交通事故に気を付けて春休みを過
ごしましょう。そして「セーフティライフ 
九小」で過ごしましょうでした。

明日の卒業式会場から。式次第は何と
本校教員の直筆です。味わいがありま
すねえ!

150周年式典以来、4か月ぶりの登場、
記念の九小横断幕です。

そしてでました!2代目の九小校旗!
ぴかぴかです。まだ固く重くて、主事
さん方が取り付けに苦労しました。
かっこいい!

この後ろを飾る式場装飾。人物6年生。校舎+雲
(テーマ文字)4年生+5年生。虹は1年生~3
年生。が作りました!

見事。そして人物が誰か、なんとなくわかります。
全員の力の結集です。

例えば、2列目の8人は、くわのみ6年生の
8人です。うわーよく特徴が出てますね。

虹も、よく見ると小さな花でできています。
明日の卒業式、早めに来てこの全校作品も
ご鑑賞ください。

祝電やメッセージもこんなにたくさん!
ありがとうございます!明日は卒業式!
(今日のことは、もっと詳しく春休みに
お知らせします。)