日誌

2学期の足跡


子どもたちの作品の多くは返却されましたが、
まだ教室には2学期の足跡が見られます。
4年生。ニコジャンで1学期は366回、
2学期は409回!じゃあ三学期は420回
は行けそうですね。クラス新記録おめでとう
ございます。

これも4年生。校庭と教室の両方で、お楽し
み会をやったのですね。楽しそうなプログラ
ムです!

2年生はこの表を見ると、頑張ったなあと思う
のでしょう。算数教室(低学年)の壁です。

5年生が今年の漢字を書いていました。
習い事を努力したから「努」。
絵が好きだから「絵」。いいじゃないですか。
清水寺の今年の漢字「金」よりいいかも。
2位の「輪」のほうが良かったな。さらに
子どもたちの漢字は、わけも含めて素晴らし
いです。

「くわのみタウン」と勝手に呼ばせてもらい
ますが、ついに完成。ワンワンと聞こえそう
な犬の家ですね。

工夫がおもしろく、色がきれいで、丁寧な
街になりました。まるでお菓子の家のよう
です。

一つ一つ違っていていいです。何かのおりに
1階渡り廊下へどうぞ!!