日誌

にこジャン


25日(木)に、体育委員会によるなわとび集会が
ありました。連休明けの7日から、にこジャンの
取り組みが始まります。1日から来たばかりの私
は教職員のみなさんや、子どもたちに、九小のこ
とをいろいろ教わりました。今回も、にこジャン
って何か聞くと、なわとびの取り組みだとくわし
く教えてくれました。学校をあげての取り組みな
のですね!

通りで、体育のなわとびがうまいなあと感じていた
わけです。軽快に跳びます。

見本をする、体育委員の5・6年生がまた、
とても上手です。子どもたちの中には、な
わとびが苦手な子もいるかもしれません。
でも、人との比較ではなく、自分の記録更
新を目指して欲しいです。

くわのみ学級のお友達も、うれしそうにわざを
見せてくれました。みんな朝から快い汗をかき
ました。