日誌

3月24日のこと


3月24日(木)修了式が終わった校庭に、
4年生や、担任の先生の元気な声が!
にこジャン(長縄跳び)の記録会です。
最終日にやるなんていい企画ですね!

飛び終わって走り抜ける様子が真剣さを
物語りますね。先生も気合い充分!

ちゃんと縄の真ん中をタイミングよく
跳べるようになりました。最後の思い
出に力一杯跳んでいます。

さあ、本番。「頑張るぞー!おー!」この
クラスで、協働で頑張る最後の活動かな。
4月からは高学年。3クラスともいい記録
が出ましたね。

5年生。まずこのクラスは、SDGsについて
調べたことを発表しています。6年生になって
も調べ学習や発表を頑張りましょう!!きっと
発表する機会が増えることでしょう!
見えずらいですが、黒板にカウントダウンカレ
ンダー、その右い飛ぶ鳥にメッセージが書いて
ありました。

この五年生のクラスは、配布物などの
確認・説明をしっかり聞いていました。
黒板のカレンダーと、先生の描いた絵が
心がこもっています!いつ描いたんだろ
う?先生の説明の邪魔をしないように、
隣のクラスへ、

そっと教室に入ったのに、担任の先生が
「あっ、副校長先生がいらっしゃいました。
 みんなであいさつしましょう!」という
わけでこの笑顔の写真。何の授業かも、
分かりません。でも黒板をホワイトボード
に変えたかのような丁寧なメッセージを、
忘れずに最高学年へ!!

1年生の教室は6年生のお隣に並んでいます。卒業式の
日は1年生は出られませんが、このメッセージは届いた
ことでしょう。

おお、最後の大掃除。普段はしないところを
一生懸命ふいています。ピカピカにして、次
の1年生に渡すのですね!
(この内容、もう少し続きます。)