校長コラム

05.29.明日、運動会を行います。(校長コラム)

明日、運動会を実施します。
いつも活気あふれる七中生ですが、一昨日実施した「予行練習」のときは、少し元気がなかったように感じました。
明日は大きな声で、かつ、やる気にあふれる七中生の姿が見られることでしょう。がんばりましょう!

天気は問題なさそうです。
ただし、風が気になります。強風だと砂っぽくなるので、明日は、「晴天」&「無風」&「快適な気温・湿度」が理想です。欲張りすぎか・・・。
いずれにしても、明日の運動会は、熱中症には十分気を付けた上で実施します。
保護者の皆様、ご来賓の皆様のご来校をお待ちしています。

さて、話は変わりますが、何か生徒がわくわくするような「七中ならではの取組」が今後、実施できないか考えています。
現時点で、決まっていることは何もないのですが、色々な方々と連絡をとりながら、常に、「提案」「交渉」を繰り返し行っています。
ただし、「提案」「交渉」「一気に実行へ!」とはならず、残念ながら、現状は、「提案」「交渉」「不調」という流れが続いています。私の提案内容に無理があるのかもしれません。
とはいえ、しばらくすれば、この負のスパイラルからも脱出できる気がします。根拠はありませんが、何だかそんな気がするのです。