文字
背景
行間
校長コラム
05.25.運動会の熱中症対策(校長コラム)
今週土曜日(30日)に運動会を行います。
気温が高くなりそうですので、熱中症対策が不可欠です。
運動会当日は、保護者の皆様、地域の皆様の休憩スペースとして、「エアコンの効いた体育館」を開放する予定です。
なお、当然のことながら、大人も子どもも、こまめな水分補給が欠かせません。
生徒の水筒の中身は、水、お茶に加えて、スポーツドリンクでもOKです。
私も、水筒を忘れないよう気を付けようと思います。よく忘れるので・・・。
ところで、今年の運動会は、例年以上に暑くなりそうですので、本校では、全生徒席にテントを設置することにしました。日陰と日なたとでは、体感温度が全然違います。
しかし、本校が所有するテントだけでは数が足りませんので、急遽、他校からもテントをお借りしました。ご協力に感謝申し上げます。
というわけで、熱中症に気を付けながら実施する第49回運動会、七中生のがんばりに期待しています!
さて、話は変わりますが、今日は、14時と18時30分から、オンラインMTGを行いました。
どちらも民間企業の方と行ったMTGですが、ここ数年で、オンライン開催が当たり前になりました。
交通費も移動時間もかかりません。便利な世の中になりました。
ちなみに、民間企業の方と話していると、私の知らない話題も多く、とても勉強になります。
七中生は運動会に向けて努力していますが、私は、3学期に行う取組の検討を行っています。
今のことに加えて、常に、半年以上先のことも考えながら、仕事を進めるようにしています。
今日も1日、お疲れ様でした。