学校生活の様子

5月22日:1年生立川市民科

1年生は、立川市民科の授業で「地元食材魅力発信プロジェクト」に取り組んでいます。
今年度から新たにスタートした取組です。

西砂町・一番町を中心に、地元の特産品について調べたり、農家訪問を行ったりするなど、年間をとおして、「地元の食材」をテーマにした「探究学習」を進めていきます。

今日は、立川の農業について理解を深めました。

今後、テーマに沿って調査を行ったり、情報を整理したり、あるいは、調べた内容を発信する方法を考えたり・・・、少しずつ学びを深めていく予定です。
1年生が行う「地元食材魅力発信プロジェクト」、まだ始まったばかりです。