学校生活の様子
【第1学年】初めての運動会に向けて、全身全霊!
5月25日(月)から運動会練習期間に入りました。
1年生の皆さんは、初めての運動会に向けて毎日奮闘中です。
先週は各クラスで運動会に向けてのクラス目標決め、個人目標の記入がありました。
実行委員を中心に、学年練習も始まり「切り替え」を大切に練習に臨んでいます。
行進もラジオ体操も全員リレーも台風の目も、何もかもが初めての運動会。
1人1人が真剣な表情で、よりよい運動会を目指して練習しています。
6月2日(火)には、予行練習がありました。
中学校では係生徒を中心に、生徒が運営側としても活躍します。
予行練習では種目の流れだけでなく、それぞれが入退場や係の仕事も確認することができました。
予行で副校長先生からのお話にあったように「心は熱く、頭は冷静に」を大切に、
本番も第1学年のみなさんが全力で臨む姿が楽しみです。
訪問者数(令和8年4月~)
2
5
3
4
5
7