学校生活の様子
【第1学年】いよいよ始動!自然体験学習に向けて「わくわく」が広がっています
先週金曜日の総合で「自然体験学習」に向けた活動がスタートしました!
最初の学年集会では、担当の宮川先生から説明を受けました。
スクリーンに映し出されたスライド、昨年の先輩たちが楽しそうに飯ごう炊飯とカレー作りに取り組んでいる写真を見せてもらいました。「次は自分たちの番だ!」と、生徒たちの目がキラキラと輝き、会場全体が期待感に包まれていくのが分かりました。
教室に戻ってからの班決めも、活気にあふれていました。誰とどんな役割を分担するか、楽しそうに話し合う姿がありました。
さらに今週の金曜日には、A組の仲間との交流学級も行われました。始まる前はお互い少し緊張している様子もありましたが、いざ教室で対面するとすぐに打ち解け、どのクラスでも笑いあう様子がみられました。
交流が始まったことにより、学年全体がより一層明るくなりました。
学年みんなで最高の思い出を作れるよう、これからの準備期間も大切に過ごしていきたいと思います。ご家庭でも、ぜひお子様から活動の様子を聞いてみてください。
学年集会と班決めの様子です。
以下は上から1組、2組、3組、4組の交流学級の様子です。どのクラスも盛り上がってました。
訪問者数(令和8年4月~)
2
5
3
4
9
8