学校生活の様子

「交流給食」がスタートしました!

4月28日(火)、第1回目となる「交流給食」が行われました。 この行事は、各学年の代表生徒がA組の教室を訪れ、一緒に給食を食べる新しい交流の形です。

 

この日の休み時間、ある代表生徒が「今日、ぼくA組で給食を食べるんですよ!みんなより先に仲良くなれるな〜」と、嬉しそうに教えてくれました。新しい出会いにワクワクしている様子がとても印象的でした。

 

実際の給食の時間、教室を覗いてみると…… 学年ごとに机の並べ方や人数の違いはありつつも、どの学年もにこやかに食事を楽しむ姿が見られました。給食のあと、A組のある生徒が「不安だったけど、結構楽しかったかも」と話してくれました。

 

「交流給食」は始まったばかりですが、お互いにとって待ち遠しい、楽しみな行事になっていく、そんな予感がする初回となりました。

 

1年生は大きな輪を作っていました。

2年生は2列を向き合わせた会食スタイル。

3年生も輪になって食事していました。