日誌

学校のできごと

教育実習生研究授業

 3週間の教育実習も本日が最終日でした。
 今日は、保健体育科と音楽科の実習生が研究授業を行いました。

保健体育科。 音楽科。

 保健体育科の授業は、創作ダンスの発表会でした。グループごとに全身をつかって踊る姿がみられました。また、音楽科では、「魔王」の鑑賞を行っていました。登場する人物や、曲調からストーリーを想像したりしながら学習を深めていました。
 3週間の実習を「楽しかった」と振り返ってくれた4人の実習生ですので、将来、立派な教員になってくれることを期待しています。