一中日誌 「今日の学校」

6/1(月)【I組】授業の様子!

1時間目には体育大会の振り返りを行いました。

「自分が頑張ったこと」や「頑張ったクラスメイト」についてじっくりと振り返ることができました。

当日参加できなかった生徒もいましたが、体育大会に向けて、一人ひとりが自分なりに関われたこと、関わろうとしたことをしっかりと褒めてあげてください。

 

行事を通して成長したことを自信にし、これからの様々な取組にも励んでいきましょう。

 

音楽の授業の様子です。

合唱では、とても美しいハーモニーが響き渡りました。

合唱コンクールに向けて、トーンチャイムの演奏の練習も始まっています。

 

【給食】

今日は、発芽玄米入りごはん、鮭の南蛮漬け、もやしとほうれん草のごま和え、五目みそ汁でした!