ブログ

たてわり班活動

 新生小学校では、1年生~6年生でグループを組んで行う『たてわり班活動』を年に7回行っています。

 5/12(月)に行われた第1回活動では、初めての顔合わせを行いました。

 初回ともあって、どのグループもやや緊張気味でしたが、今年から学校の新リーダーとなった6年生が遊びなども工夫しながら上手に進めてくれました。

 今年度は、たてわり班で掃除を予定しています。6年生のリーダーを中心に、異学年との交流を通して思いやりの心を育んでいくことを期待しています。