文字
背景
行間
ブログ
4年生社会科見学
5月18日(月)、晴天の中4年生が社会科見学に行ってきました。
4年生は「住みよいくらしをつくる」という単元の中で「ごみの処理と再利用」について勉強を進めてきました。
社会科見学では、学習してきたことのまとめとして、立川クリーンセンターたちむにいを見学し、学んだことと、実際に処理する現場を比較したり、関連付けたりしながら深い学びをしてきました。
文字
背景
行間
5月18日(月)、晴天の中4年生が社会科見学に行ってきました。
4年生は「住みよいくらしをつくる」という単元の中で「ごみの処理と再利用」について勉強を進めてきました。
社会科見学では、学習してきたことのまとめとして、立川クリーンセンターたちむにいを見学し、学んだことと、実際に処理する現場を比較したり、関連付けたりしながら深い学びをしてきました。