文字
背景
行間
ブログ
1、2年生 生活科見学
5月12日(火)に1、2年生合同で昭和記念公園に行きました。学校から昭和記念公園まで、交通ルールを守りながら徒歩で移動しました。「こどもの森」では、他の学校の子どもたちと譲り合いながら、遊具で楽しく遊びました。昼食後は、1、2年生の2、3人のグループで、「自然発見ビンゴ」に挑戦しました。ミッションである「黄色いもの」を探したり、ダンゴムシや大きな葉っぱを探したりしながら、学年を超えた交流ができました。お天気にも恵まれ、子どもたちにとって、思い出に残る一日になりました。