文字
背景
行間
てくてく日記
6/2 ファーレ立川に行ってきました!
5年生は、図工の学習として、ファーレ立川に行ってきました。
~ 事前学習 ~
ファーレ立川の歴史やコンセプトを学び・・・
ファーレ立川の作品109点それぞれのオリジナルカードを使って
お気に入り作品を選んだ上で、数字の大きさ比べゲームをしたり・・・
グループで他のグループとかぶらないように丸い作品を選ぶゲームをしたりして、作品について自然に詳しくなっていきました。
~本番(今日)~
学校からバスに向かいます。もちろん、白線の内側を歩いていますね♪
バスへ乗ります!バスの中からは、事前学習をいかして、作品が見えると、「あー丸のやつあるじゃん!!」「96番あった!!!」などの声が飛び交いました♪
バスの乗り降りの際は、運転手さんにあいさつは大切ですね!
本日案内くださるファーレ倶楽部の方にあいさつをし、オリエンテーションをしてから、グループごとに見学開始です。
おー!
これっ!
へ~!
ほ~!
ぺたぺた・・・
ぺし・・・
この作品が、あのアイドルが一番好きだと言っていた・・・
あっ!
あっ!!
あらら!
立川って素敵な街ですね!
安全面で協力してくださった保護者のみなさま、ありがとうございました!!
訪問者数
1
3
3
1
1
9
6