てくてく日記

6/2 ファーレ立川に行ってきました!

5年生は、図工の学習として、ファーレ立川に行ってきました。

~ 事前学習 ~
ファーレ立川の歴史やコンセプトを学び・・・


ファーレ立川の作品109点それぞれのオリジナルカードを使って


お気に入り作品を選んだ上で、数字の大きさ比べゲームをしたり・・・


グループで他のグループとかぶらないように丸い作品を選ぶゲームをしたりして、作品について自然に詳しくなっていきました。


~本番(今日)~
学校からバスに向かいます。もちろん、白線の内側を歩いていますね♪


バスへ乗ります!バスの中からは、事前学習をいかして、作品が見えると、「あー丸のやつあるじゃん!!」「96番あった!!!」などの声が飛び交いました♪


バスの乗り降りの際は、運転手さんにあいさつは大切ですね!


本日案内くださるファーレ倶楽部の方にあいさつをし、オリエンテーションをしてから、グループごとに見学開始です。


おー!


これっ!


へ~!


ほ~!


ぺたぺた・・・


ぺし・・・


この作品が、あのアイドルが一番好きだと言っていた・・・


あっ!


あっ!!


あらら!


立川って素敵な街ですね!
安全面で協力してくださった保護者のみなさま、ありがとうございました!!